人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクメン!土地家屋調査士になる!


土地家屋調査士・行政書士を目指して日々奮闘中!
by firstaid_taka

マイラーと和紙図面。

いつも読んで下さり有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
にほんプログ村で、不動産・建築ランキング一位を目指しています!
現在INポイントが 9位/(92ブログ)です!
毎日更新!
みなさんのクリックで応援宜しくお願致します!

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

********

こんばんは!

昨日は、事務所で雑務をした後、

午後から半田支局へ閲覧と受領に行きました。

閲覧がいつもよりボリュームが多く大変でした。

物件自体は組合解散後の区画整理地で、

地形もきれいで何の変哲もない土地でしたが、

合・分筆するため必要な隣地が区画が昔のまましっちゃかめっちゃかでした。

マイラー(公図の旧図の原本)と2時間半にらめっこして

和紙図面(旧図よりさらに古い公図)を引っ張り出してもらって…

結局6人もの法務局の職員の方に動いて頂いて

ようやく終えました。

さらに、その後建物表題登記を5件受領して

それを戻ってから先輩と一緒に先方に届けられるように処理しました。

いやあ、充実してます!



今日は一人で動きます。

今日も気合いを入れて頑張ります!

それでは!

by firstaid_taka | 2011-03-25 07:17 | 仕事についての考察
<< お墨付き。 充実の1日。 >>